本文へスキップ

高梨ピアノ教室は、千葉市若葉区千城台のピアノ教室です。

高梨ピアノ教室は、千葉市若葉区千城台のピアノ教室です
メールでのお問い合わせは下記アドレスまでお願いいたします

takanashipiano@yahoo.co.jp

生徒さんの声

幼児・小学生  
小4男子 Oさん ぼくは、高梨志保先生にピアノを習うまでは、あまりピアノが好きではなかったけれど、先生はいつもやさしくて、たくさんほめてくれるので、今ではピアノが好きになりました。学校で伴奏者に選ばれることも増えて、みんなが上手だと言ってくれるのでうれしいです。
小5女子 Hさん 先生のレッスンでは、手の動かし方や和音の響きなどを丁寧に教えてくれます。弾きやすくするための工夫もしてくれるので、自分で上手になっていくのもわかって、すごく楽しいです。
Hさんのお母様 こちらの教室に通い始めてから、娘はぐんと上達しました。先生は、その子に合ったレッスンをしてくださいます。上手なところはうんと褒めて、足りない部分は繰り返し丁寧に教えてくださいます。内容がとても濃く、目的にそったレッスンをしていただけるので、達成感もあり、とても充実しています。
小5男子 中2女子
Kさんご姉弟
一曲一曲、ていねいにわかりやすく指導して下さいます。ピアノが弾けるようになる楽しさは言うまでもなく、作曲家について教えていただけることも面白く、ひきつけられます。
(姉弟お二人の感想を、お母様がまとめて下さいました)
中学生・高校生
中1女子 Oさん 高梨志保先生にピアノを習い始めて5年が経ちます。志保先生のレッスンは、とても楽しくて説明も分かりやすいです。学校でのピアノ伴奏のオーディションでは落ちたことがありません。ピアノは私が唯一自信を持てるものになっています。先生の教室に通っていなかったらこんな風には思えなかっただろうと思うので、とても感謝しています。

これから先もずっとお世話になり続けるつもりですので、よろしくおねがいします。
中2女子 Mさん 中学生になって練習時間が限られてしまうけれど、レッスンで新しい曲になった時は”頑張るぞ!”という気持ちに、仕上がったときは”やった!”と、とても嬉しい気持ちになります。もっと頑張って、たくさんの曲を弾けるようになりたいです。

ミニコンサートで聴いてくださったみなさんが、メッセージをくれましたが、良いところをたくさんみつけてくれて励まされました。参加して、聴いていただけてよかったと思いました。
中3女子 Tさん 初めて「高梨ピアノ教室」の発表会を聴きに行った時は、とても感動しました。皆さん素晴らしい演奏で真剣にピアノに取り組んでいるのがよく分かり、私もこの教室に通いたいと思いました。レッスンは楽しくて、先生はとても熱心に教えて下さり、私は益々ピアノを弾くことが好きになりました。
高3男子 Gさん いつも楽しくレッスンさせてもらっています(´∀`)b
グランドピアノを2台使っての熱意のこもったレッスンは、それを支える確固たる技術を持ち合わせていることで可能になっていると一回一回のレッスンで痛感させられます(;)!!
たまにくるが可愛すぎて可愛すぎて /(^p^)\ピャー

とにもかくにも楽しくレッスンを行えます
ありがとうございます 感謝しまくってます
Gさんのお母様 丁寧で技術的にも素晴らしい感性豊かなご指導をなされます。それぞれの音楽の背景や作曲家の思いなど、大変分かり易くお話いただき、子供のイメージも膨らみます。何より、先生のレッスンから帰ると楽しかった〜と笑顔です。

親といたしましても、高校、大学と子供達も大きくなり、レッスンに通うのも難しくなる年頃ですが、出来るだけ高梨先生からいただく感性を身近で感じてほしいので、長く続けられるよう、サポートしたいと思っております。
高3女子 Mさん 志保先生は本当に生徒思いな先生で、いつも私たちの事を大切に考えて下さっていると感じます。

細かいところまで丁寧にピアノを教えて下さるので内容が濃く、レッスンの時間はいつも、あっという間に過ぎてしまいます。 毎回、何十時間でも受けていたいと思うくらい楽しいレッスンで、「また今週も頑張ろう!」と、自分からやる気を持てます。

聴音のレッスンでは、聴き取りながら思わずうっとりしてしまいそうな素敵な曲や、私の好きな曲を題材に取り入れて下さった事もありました! 初見の練習で先生と2台ピアノをさせて頂いたり、レベルに合わせて楽しく勉強できるように、様々な工夫をして下さります。

また、高梨ピアノ教室は生徒さん同士の繋がりをとても大切にして下さるので、私はこの教室で習い始めてから、沢山の方と知り合えて、新しいお友達や仲間が増えました。 その一人一人が個性豊かな演奏をされていますが、それは、先生が生徒さんそれぞれの良い所を見つけ出し、伸ばして下さるからだと思います。その為、発表会などで他の生徒さん方にお会いして、演奏を聴ける事が、いつも凄く待ち遠しいです。 私自身も、人に聴いて頂く事を楽しめるようになりました。

志保先生に習って、技術だけではなく歌心も豊かになり、自分の音に耳を傾けながら弾く事も出来るようになってきたと思います。なにより、「ピアノが好き」と言う気持ちが日に日に大きくなり、毎日が楽しく有意義なものになりました。
これからもずっと、志保先生に多くの事を学ばせて頂きながら、ピアノ・音楽と一緒に生きていきたいです。
Mさんのお母様 娘が志保先生にお世話になり始めたのは、中二の時でした。将来音大に行きたいと言って始めたものの、どこまで本気なのか、その時はまだ確信が持てませんでした。

あれから4年半、今は本当にピアノが好きなんだという事が良くわかります。 毎回レッスンが終わって車に乗り込むと、「楽しかった〜」を連発します。技術的な面はもちろん、こんなにピアノを好きにしてくださった先生に、本当に感謝しています。
大人の方  
40代女性 Oさん 志保先生のレッスンは、「一言も聞き漏らしたくない」と思う程アドバイスが的確なので、ヴォイスレコーダーで録音させて頂いています。「これまで学んできたことは何だったのだろう?」と、打鍵法一つを取り上げてみても、バリエーションの豊富さに、そしてピアノという楽器の奥深さ、音楽の持つ力の大きさに改めて気付きました。

細部に亘るレッスンは時として精神的に辛くなることもあると思うのですが、 志保先生のお人柄により、全くそれを感じることなく楽しく通わせて頂いていることに感謝し、先生に出会えたことを心からラッキーに思っています(^O^)。
50代女性 Mさん 私は先生にご指導していただくようになって10年以上になりますが、初めての時からずっと変わらず、レッスンはとても充実しています。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の楽しさや、奥深さ、そして曲の中にちりばめられた不思議な魅力をたくさん教えていただいて、毎回驚いたり、感動しています。さらに、淳子先生と志保先生の情熱と愛情のパワーを浴びて、最高の指導のもとで成長できるのが、私の心の支えです。

ミニ・コンサートの際は、聴いてくださったみなさんがメッセージを書いてくださって、後でまとめて先生が私たち本人に渡してくださいました。小学生のみなさんから大人の方まで、温かい気持ちで聴いてくださっているのが伝わり、"先生のもとで共に成長していく仲間が、今回はどんな演奏をするだろう、私もこんな曲が弾いてみたいな”とステキな雰囲気の中で学べて、ものすごく励みになります。

これからもずっと、私がおばあさんになっても、先生に教えていただきたいです。

menu

スタッフ写真

School Info. / 教室情報

教室名
高梨ピアノ教室


住所
〒264-0005
千葉市若葉区千城台北1丁目

最寄駅
千葉都市モノレール
千城台北駅より徒歩2分

地図などはこちらです
→アクセス&お問い合わせ

体験レッスンも行っております
→体験レッスンについて